2010年 02月 11日 ( 1 )

温泉・・・minolta Dimage-Xt

先日会社で営業コンテストがあり、三朝温泉に当確ではあったが私は所用により参加は適わなかったのである。
何でもカニのフルコース、いや食べ放題などがあったらしいのだが・・残念なり。

だからと言うのではないが、本日祝日に温泉に行って来た。
と言っても有馬だとか城之崎などに行ったのではない、もちろん三朝では決してない。
c0160387_21375096.jpg
早い話が自宅近くにあるスーパー銭湯に行ったのである。

源泉温度は35.4度と少し低めのため加温はしているが、一部はナトリウム塩化物炭酸水素塩泉の源泉成分そのままとし他は除鉄、除マンガンでの透明な湯をろ過除菌しているとの事である。

大浴場に露天風呂、壺湯や季節の湯として今日は祝い酒風呂なるものがあった。
普段はそれほどの長湯ではないが、今日はスチームサウナにも入ってたっぷり1時間以上を浴場で過ごしたのである。

今日はわずかの浄財で気分も身体もリフレッシュして良い休日になったと自画自賛である。
スーパー銭湯流行りを聞いてはいたが、遠くまで行く事無しに味わえる至福の時に納得した。

蛇足までに自宅からは徒歩もしくは自転車で行け、入湯料は普通の銭湯の倍もしないのは驚きである。
今回始めて行ったが今まで行かず嫌いは迂闊であった。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-02-11 21:34 | 近況