2009年 09月 17日 ( 1 )

スピード感・・・Nikomat -EL with Nikkor -H.C Auto50mmf2.0

昨日16日に国会衆参両院の首班指名選挙で民主党の鳩山由紀夫代表が総理大臣に指名された。
その後の組閣は事前の計画通り、旧来の自民のような派閥の力学も何も無く、適材が選ばれたと思いたい。
それからの各大臣閣僚のコメントが潔い。
それは民主党マニフェストに則った決意?いや省の方向性を変革したといっても過言ではない。
c0160387_23143978.jpg
そう、そこにはなにやらスピード感と期待感を持たせる物があったのである。
言い換えれば、ワクワク感か。

まずはここまで政権交代を実現させたことに対する期待は満たされている。
それに引き換え、政権末期のレイムダック(死に体)からさらに醜態を晒す自民の元大臣達の軽い発言には失望を禁じえない。それでも再生を願う国民のはかない期待を裏切らないでもらいたい。

ところで今回のこの写真。
皆さんはこれが何処だかご存知だろうか?
またこの絵を得るためには?もちろん私は車を運転しているので手が離せない。
となると、写真にさして興味も無い助手席の妻に運転しながらあれこれ指示をして撮らせたのである。
しかしながら端で見て、まず間違いなくフロントウィンドウのピラーが写り込んだと確信したので、もう一枚アドバイスしてシャッターを切ったものもある。

だが、あにはからんやピラーありの方が今回のスピード感を演出するには正解であったようだ。
政治の世界も視界良好とは行かないが、このスピード感は忘れずに突っ走ってもらいたい。この写真のように時には怪我の功名もあるだろし・・

場所については後日の発表といたします。(引っ張る~)
[PR]

by e-leitz-yasu | 2009-09-17 23:49 | 写真