2009年 06月 25日 ( 1 )

ソラリゼーション・・・ETARETA with ETAR5cmf3.5

かれこれ来月の19日で我ブログも1周年を迎える。
特別な記事を除いて平均読者数は、毎日30~40というところ。
ほぼ読者は固定していると言っていいと思う。

だがしかし、何度かブログに女性が登場したことがあるがその時ばかりはほぼ倍のアクセスになる。
その時々のコメントにも書いているが、皆さんどうやって女性が登場しているのを知るのか今もって謎である。

対して、昨今の政治・時事ネタの場合はアクセスが振るわない。
困ったことに変なトラックバックが増えるばかりである。

当初政治ネタ封印を誓っていたが、まぁ自分日記であると一番最初に記しているので思いつくままに無責任放談をしようと思いなおした次第である。

果たして今日の題目の『ソラリゼーション』でのアクセス数は如何ほどになるのだろう。
c0160387_22561391.jpg
みなさん、この写真を見てどう思います?

本来ソラリゼーションとは、思い切りはしょって言うと現像中のネガポジ反転。
今回のこれは大雑把に言うと撮影中のソラリゼーションもどきと言って良いと思う。
なぜならこのetaretaのレンズシャッターの貧弱さが影響してか、25枚中こんな写真が4枚だけ混じっていたからである。決して意図してやったわけでもないし、露出を大幅に間違ったわけでもない。

ネガ濃度が少しばかり薄いのでシャッター秒時が少しばかり長いのだろう。それにしてもプリントしてこれはおかしい。
今もってどうしてこんな画像になったのか私には不明である。誰か教えてくれますか?
c0160387_2311205.jpg
得ようと思っても得られない、偶然が産む面白さと受け止めている。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2009-06-25 23:17 | 写真