2009年 05月 03日 ( 1 )

「マルチタッチな写真たち ー iPhone+カメラアプリ=∞」   iphone写真展

今日はカメラ仲間のm_hashさんとmacライターで名高い大谷さんとの共同主催によるiphoneによる写真展をナンバパークスで観覧してきた。
c0160387_23482427.jpg
カメラ仲間でiphoneを所有している数名も出展している。
残念ながら私はiphoneは持っておらず、不参加である。

そもそも今回の写真展はm_hashさん開発のiphoneアプリであるカラーテイスト及びモノテイストを使用しての写真を展示する事にある。


見事にトイカメラ風であったり、質感描写に優れる写真であったりと楽しいものが満載であった。
大谷さんは一枚の写真からポイントになる物を切り抜かず、台座は残して立ち上げただけでフォトモ風の風景を作り出すといった面白いものを見せてくれていた。

c0160387_23291634.jpg
展示の方法も昔懐かしいビニール素材のブロックを組み合わせてそこに展示すると言う手法をとり、カジュアル感が功奏してパークスへ来た親子連れなどが足を止める姿も良く見られた。
c0160387_2333738.jpg
私はと言うと、今回のギャラリー前にオープンしていた『Le salon de nina's』のオープンテラスで、可愛いS嬢の勧めるままにハイネケンを飲んで上機嫌でした。

最後に一緒に同行したtoraさん、kenclipさん、督助さんとは梅田で待ち合わせして写真を撮りながらナンバパークスまで歩いたことを報告する。
良い運動と可愛いS嬢のおかげで今日は大満足であった。

追記:展示は今日までである。 また、途中フランクミューラーに寄って、イエローゴールドの
    マスターバンカーを見せてもらい今なら通常より100万ほど安いとの言葉を聞き食指
    が動きそうであった・・・uso!
[PR]

by e-leitz-yasu | 2009-05-03 23:57 | 写真