2009年 04月 12日 ( 1 )

花見の宴・・・DimageXt

今日は朝から天候も良くすがすがしい朝を迎えていた。
そこへ一通のe-mailが届いたのである。

現在梅田にて同士二人で京へ上洛すべく談合中、どこで洩れたかおびただしい人数の町民・御家人の数あり。
急遽大阪城下の大川にてお忍びの宴を催したし。御同道されたし。虎・督

よって、天六にて合流し大川端散策となったのである。
まず大川左岸に渡り、すでに葉桜間近のさくらを愛でながら撮影し歩くこと数十分。
大川で出島のような人口道入り口辺りのベンチに腰掛、ビールを飲みしばし談笑。

今日までが花見のリミットと沢山の人が場所取りをし、中にはすでにバーベキューの炭をおこし他には太陽の直射を避け机の下で寝転がっての場所取りと思い思いの様相でにぎわっていた。
遊歩道はいつも健康志向のオバサン達が沢山ウォーキングしているが、今日ばかりは老若男女のカップル・親子連れといつもとは様相を異にしていた。

休憩後は銀橋から大川右岸へ渡りOAP・帝国ホテル方面に取って返した。c0160387_17531136.jpg

OAP中庭では愉快な大道芸人に遭遇し、廻りの子供たちと一緒に充分楽しんだ。
後はOAP2階のCafeにて桜ノ宮方面のさくらを少しと大川の風景を楽しんで今日は解散した。


今日の持参カメラは大川に見る見事なさくらを撮影したく手に入れたライツミノルタCLである。
レンズはお気にいりでもある、コシナフォクトレンダー・スナップショットスコパー25mmである。

今日の写真は後日アップしたく思う。
CLの写真はCafeにて撮影した。

toraさん、督助さん お疲れ様でした。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2009-04-12 18:14 | クラシックカメラ