2009年 02月 10日 ( 1 )

大空への憧れ・・

古くは鳥のようにこの大空を自由に飛び回りたいとの想いから飛行機は考えられた。
ライト兄弟が複葉機を発明し、飛行に成功する随分前にダヴィンチは飛行機の図式を残している。
c0160387_21251787.jpg
ご多分に漏れず私も飛行機に憧れた口だ。

しかし、私は高所恐怖症。
今でも高いところは苦手で吹きさらしの階段から下を覗くと、ぞっとして足がすくむ。
初めて飛行機に搭乗する前は、帰って来れないかも知れないと覚悟した。
c0160387_21312132.jpg
だが今は、海外へ行く時など飛行機に乗ることも楽しみの一つとなっている。
もっとも長時間のエコノミーは苦痛でもあるのだが・・

思うに自分として、想像以上の上空からの眺めは現実離れしているからかえって平気なのだろう。さりながらスカイダイビングをしようとは思わないが・・

今回の飛行機の写真はミノルタDIMAGE-Xtによる。タイムラグがあるため危うくフレームアウトするところである。
カップルでにぎわうこの場所はtoraさんならご存知に違いない。

ところで、先日の土曜日に以前このブログで取り上げた関西テレビ『たかじん胸いっぱい』の1コーナーの撮影に出くわした時の映像が流された。

昨日今日と会社で結構な人数から見たと声をかけられた。
関西ローカルとはいえ、メディア露出は影響力があると感じた次第。
ただ、おいしい使い方されたと言われるのは良いとして、所持金が少なかったと言われるのは
『ほっとけ!』である!!
[PR]

by e-leitz-yasu | 2009-02-10 22:11 | 写真