博多

行ってきた。
昨日、博多とんこつラーメンツアーより帰阪する。
大阪の暑さに耐えかねて涼しいところに行くならまだしも、九州博多へ家族旅行である。

当初は北陸金沢辺りを候補に上げていたが、ポイントにかけるなぁと思いなおし豚骨ラーメン&屋台ツアーと命名し九州博多へ行ってきた。
c0160387_1131533.jpg
しかし、やはり九州も暑い!!
初日に『元祖 長浜屋』まで出かけ、豚骨ラーメンを『べたかた』で食べ、替え玉までして満腹!
ココで重大な事に気づく。そうフィルムカメラしか持って来ていない。
よって、掲載写真は2枚とも携帯カメラにて写す・・残念!

夜は中州に行こうか天神に行くか悩んだ挙句、天神の名物『焼きラーメン』を食べにいった。
写真はその屋台『小金ちゃん』にて焼きラーメンの調理中。味はもちろん豚骨!


翌日は西鉄バス・西鉄天神大牟田線で大宰府天満宮へ行く。
暑い中参道を歩き、大阪天満宮の氏子である私は、本宮の太宰府天満宮に参拝を無事済ます。
帰りの参道では名物の『梅ヶ枝餅』を食し、無事帰阪の途につくこととなる。
c0160387_1202233.jpg


それにしてもしばらく豚骨ラーメンは遠慮したい。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2008-08-13 12:06 | 近況