家族旅行・・・GR DigitalⅡ in HAWAII

少し前のことである。
と言うのは今年のゴールデンウィークのことで、今年の曜日の並びは連続の休日とするにはすこしばかり無理があった。
よって、前半・後半として休む方も多かった思うが、私もご他聞に漏れず前・後半で休んだ口である。
c0160387_12285726.jpg
だがそれが幸いしたか、前半の休みに有休休暇を追加すれば、連休にしては比較的安価に海外に出かけられる。
まぁトップシーズンに違いはないが・・
だがら今年はこの春から大学生となった息子も一緒に久しぶりの家族旅行でハワイに行った。

家族で海外は、まだ子供が小さいころのグアムや小学生のころNBAを見に行ったロス以来である。
ただ、今回の旅行に至るまでに息子は単独でカナダやオーストラリアなどに短期留学などで何度か行っており、家内はニュージーランドマラソンにこれも単独で参加などしているのだが・・

唯一私はと言えば、以前は会社の報奨旅行などでハワイや台湾などに行ってはいたがこの景気の影響もあり、仕事ばかりが忙しく報奨旅行というわけには行かなかったのである(涙

しかし、家族のグループ旅行であるからには、またしても私の英語力を発揮して皆を楽しませてやろうと思っていたのだがいかんせんさび付いていた(笑

例えばワイキキのクッキーショップなどで盛んに試食を勧められた時、私は前日に試食をしたので『no thank you』
だが息子は何やら言葉を交わし、店員さんが『OH!・・・』とか何とか・・
そこで私が『何言ったんや?』
『いや、昨日試食して美味しかったので買いに来たって言っただけ』 ムムッおぬしできるな・・?!

だから今回私は日本語で何不自由なくあまり海外に来た気がしなかったのも事実である。
だって、肉の焼き加減は?『medium』 お飲み物は?『beer please』くらいだもんねぇ

それでもハワイがはじめての息子のためにダイヤモンドヘッドのトレッキングやシーウォーカー等の体験型アクティビティを満喫して楽しかった。
おそらく家族そろっての海外旅行というのはこれが最後になりそうだが、近々私の勤続うん十年で休みと旅行券がもらえそうなので次は妻とヨーロッパに行きたいと考えているのである。

そうその時こそ私の英語力を存分に発揮して・・
ただ妻のバッグの中に英会話教材が入っているのだけが気がかりではある。
c0160387_1526559.jpg

[PR]

by e-leitz-yasu | 2014-05-17 13:22 | 近況