橋・・・SuperSemi-Ikonta with Opton-Tessar75mmf3.5

橋にもいろいろある。
人や車を通す橋もあれば、電車・汽車を渡すための橋もある。
じゃこれは何だ?
c0160387_2210522.jpg
淀川の新大阪側堤に上がりきるところから、堤にレベルを取って大阪市内北区・古くは大淀区・方面を撮ってみた。

その時右の阪急電車鉄橋と、左のアーチのかかる橋の消失点を先の高層ビル群に求めてみた。
だが、そのアーチのかかる今まさに工事中でもある左の橋の事がよくわからない。
net地図で調べてみるも橋の名前も何も無く、淀川の地図の上に線が一本引かれているだけなのである。

どなたかこの橋はなんと言う橋で、人も車もまして電車も走っていないが何を渡すための橋なのか?ご存知の方はお教えください。
新大阪側の柴島浄水場の上水道を市内に渡す橋かと考えたのだけれども確信が持てず、お願いします。

さて、今日も晩春を思わせる陽気であり、今週末はさらに気温は上昇すると言う。
このところの忙しさで病んできた精神を開放するためにも、カメラを持ってそろそろ出かけても良さそうだ。

そうなるとスキャンが出来るようになった120ブローニーのカメラを持って出かけるのが今の私にすればmy boom !
ただ、このmy boomは和製英語なのでネイティブには全く通用しませんからあしからず・・(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2013-03-05 22:36 | 写真