鍵・・・RolleiFlex3.5E with Planer75mmf3.5

憤懣やるかたなし

何がと言うまでも無く、あの中国の対応である。
非を非で認めず、あのいやらしい副報道官の薄ら笑いの下に隠した国家的隠蔽及び捏造・虚言の数々・・

これは共産主義一党独裁だからこうなのか?
もともとの中華思想の根底はこんなものなのか?

古く中国兵法家の孔子をしてその知恵の深さをあがめる武士の棟梁や現代の企業家などは数多あるが、今は昔の感を否めない。
広大な国土を持ち少し前までは眠れる獅子といわれていたが、いざ起きてみれば獅子どころかコヨーテ・ハイエナの如くである。

いやいやそう言えば、コヨーテやハイエナに失礼である。
彼らは生きるために自らも狩をして、あまつさえ獅子にその獲物を横取りされる事のほうが多いと聞く。
そう考えればあの中国は紛れも無く獅子ではある。

日中国交を開いて昨年は40周年の記念の年であっても、まるで子供の喧嘩のように記念式典も反故にする何処が大人の国なのか?
これ以上の対応を見せ続けられるとしたら、今後一切の中華人との交流はご勘弁を願いたい。
c0160387_9155687.jpg
眠れる獅子ではなく泥棒猫の中国に対するには自衛の手段は極めて必要である。
そうなれば集団的自衛権を主張する現政権の施政の方針にも合致するとしたら、今回の事はまさに渡りに船なのかもしれない。
なんか我国内外に上手く行き過ぎているような・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2013-02-09 09:20 | 写真