心筋梗塞・・GR DigitalⅡ with GR Lens5.9mmf2.4

心筋梗塞のことを、以前は『心臓麻痺』あるいは『心臓発作』と言っていたのだが、その症状を見聞きするにつけ言いえて妙であると思わざるを得ないのだが近頃は言わない。
何故かは知らず・・

実際この心筋梗塞とは心臓に大量の酸素や栄養分を運ぶ動脈が、何らかの原因により詰まる、もしくは血管内の脂肪による血栓が出来ることによる心筋細胞の壊死のことである。

心筋梗塞の前兆としては
胸の痛み
呼吸困難
吐き気
左手小指の痛み
肩や背中の痛み
冷や汗

このところ、私は左腕上腕部外側の筋肉から左小指にかけて痺れと同時に痛みを感じている。
同じく左肩から背中にかけての痛みがひどく、シップを貼ってはみるが一向に改善しない。
冷や汗は・・汗かきなので少しヒーターが強いところではハンカチが手放せないのでそれが冷や汗なのか?ただの汗なのか?判別するのは難しいが・・

先日はノロで吐き気はしたが、今は食欲が無いだけで吐き気は無い。
今日も忙しく昼食はうどん一杯で夕食は抜いた。
c0160387_2224179.jpg
長らく、20年近く止めていたたばこもここ2・3年は酒の席だけは解禁にしてしまっている。

これも心筋梗塞の危険性を増大する原因因子には違いないが、最近は苦しむ期間が短いのであればこれも仕方が無いのではないかと自暴自棄になる自分に少なからず落ち込む今日である。

年末年始が何故か嫌で、鬱に入っているのを実感したのである。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-12-28 22:31 | 近況