爆発・・Zenza Bronica-S2 with SuperKomura50mmf3.5

数日前
私の定点撮影場所といっても良いような我が大川において、それも定番モデルの『川砂利運搬船』で爆発事故がおき犠牲者も出た。
その一報はここ大阪をはるか離れた東京に住む友人から寄せられたのである。

『いつもの大川での爆発事故を知り、yasuさんの家の近くっぽいのですが、大丈夫ですか?
破片とか飛んで来る位に近かったら嫌だなぁと思って。』・・ホント、近くの〇〇より遠くの・・を実感するほどのレスポンスで心配してくれてありがとうの言葉がいまさらになって申し訳ありません。

大丈夫、事故は朝方の事でそのときにはおそらく家にいたのだろうが、異変に気付かないほどではあった。
その友人のコメントを見てあわててnet検索で事故を知ったくらいでは、のんきすぎると言うのか・・(笑
しかし、船でプロパンガスを使用しての朝食を作っていたときのガス爆発で一人が死亡、他にけが人も出たとのことなのでいまさらながらガス爆発は恐ろしい。
c0160387_23214534.jpg
実はここが今回の事故現場
当然この写真は事故が起こる数ヶ月も前のものである。

立ち入り禁止にはなっていないが、立ち入りを制限するようにゲートがある。
禁止になっていない事を良いことに、あまりほめられた事ではないが良く立ち入って写真を撮る場所ではある。

いずれにしても、年の瀬に向けて事故・怪我・病気には気をつけたいものである。

追記:こう書いて、実は一昨日からウィルス性腸炎を発症して昨日は忙しい最中に会社を休む羽目に陥った。
    病院で薬を処方されたが解毒しか治す方法がなく、何とか今日は出勤して夜にはようやく好きなコーヒーを入れて飲むくらいに
    回復したのである。
                  皆さんもご用心あれ。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-12-14 23:35 | 近況