寒ぃ~・・GR DigitalⅡ with GR Lens5.9mmf2.4

ここの所一気に気温が下がり晩秋から初冬へ大きく舵を切ったような季節の移ろいを実感する。
とは言え、根っからの暑がりの私からすればここ数日はようやく会社から自宅まで歩いて帰る気になる冷え込みに少し嬉しさを感じているのである。

事実、先週末から今日まで会社から歩いて帰っている。
して、帰るときに妻へメールを入れる。
『今日は涼しい(笑 ので歩いて帰る・・』
歩いてドアツードアで約35分

それで翌朝のニュースバラエティでの『今朝の体感は?』
『寒い60%』『今年一番の冷え込み38%』『ちょうど良い2%』
ひゃあーちょうど良いって人が2%もいるなんて驚きですねぇ・・なんてやっている。

そこで妻の『〇〇ちゃんと同じ様にちょうど良いって人が2%もいて良かったね・・』
別に良か無い。
俺だって寒い。それでも暑いより余程良く、昨日から着始めたコートも歩いて帰ってくる頃には脱ぐほど汗ばむのだから説得力には乏しく、やはりちょうど良いのかもしれないのだが・・
c0160387_2223267.jpg
今朝の冷え込みに水溜りが凍った物を撮ったのではない。
少し前の雨上がりの水溜りに写る、葉をずいぶん落とした桜を撮ったのである。

ひょっとするとここ数日の冷え込みなら氷が張っていたのかもしれない。
さぁ明日は早帰りだから歩いてどこかに道草と行きましょうかねぇ(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-12-11 22:29 | 写真