おから・・・GR DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4

はらドーナッツ

発祥は神戸らしい
健康志向のドーナッツがメイン商品
他にもロールケーキなどを展開する。
c0160387_21284044.jpg
何時だったか?休日出勤で機械設置に北区堂島に行った折、家族への土産に購入したのである。

このショップのネーミングの『はら』とは代表者の名前と思いきや、元来添加物などの入らないオーガニック素材を使用した安心・安全なおやつを作るコンセプトから創業の地の神戸の『原豆腐店』のおからを使用したことからはらドーナッツとなったのである。

私はそんなことは露とも知らずたまたま買って帰ったのだが、周りのほうが良く知っており喜ばれたのである。
確かにもちっとした食感は某チェーン展開をするドーナツ店(私が大学時代バイトをしていたところであるが・・)の新しい(少なくとも私のバイト時代には決して無かった・・)〇〇〇リングという物にも似て〇〇〇リング同様人気であるらしい。

ただし、いくら健康志向でも食べすぎはよくないのは火を見るより明らかなのである。
そんなに食べて『はらどーなった?』『はら肥えた』では笑い話である(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-12-07 21:51 | 近況