黒塀・・Olympus OM-1 Silver with OM G-Zuiko-W28mmf3.5

自宅近くの神社にある銀杏の葉がすっかり黄色く色づいている。
いくらかは落ち葉となっているが、もう少しするとすっかりその落とす葉が増えてあたり一面を黄色の絨毯とするだろう。
ちょっと前には落としたギンナンを車がつぶして異臭を放っていたが、神主さんの家族がすっかり掃除もしてくれて今はそれも気にならない。

いよいよ秋も終わりになろうとしているのだと感じるのだが、それと歩調を合わせるように年末に向けて仕事が忙しくなっている。
年内に片付けるべきものは年内に、今の私の業務から考えれば年内と言うよりは年度の終わり・つまり3月末日までの仕事のスケジューリングの段取りをつけねばならない。

だから同じく今がとっても忙しい。
飲みに行く機会も増えて体調管理もしないといけないし、いずれにしても忙しいのである。
c0160387_7561694.jpg
落ち着いた黒の板塀と赤と黄色に色づいた葉が何とも落ち着く。

ああ、日本に四季がある事に感謝しつつ、季節の移ろいを目に出来る幸福を感じるのである。
では、今日も一頑張りといきますか・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-11-30 07:59 | クラシックカメラ