今はもう秋・・OLYMPUS OM-1 Silver with OM G-Zuiko Auto-W28mmf3.5

今はもう秋 誰もいない海
知らん顔して 人がゆき過ぎても
私は忘れない 海に約束したから
つらくても つらくても
死にはしないと

今は懐かしい トワエモアの『誰もいない海』である。
この歌詞で曲が思い浮かび、思わず心の中で歌ってしまうのはあなただけでは決して無い。
しかし、メロディが浮かばないそこのあなたは不遇の青春時代を送ったか(笑 とんでもなく若いかのどちらかであろう・・
c0160387_1959669.jpg
ここは海ではないがさっきまでここに座っていた彼女は、私には全く知らん顔をして過ぎ去ってしまったのである・・
彼女の白いパンツとマフラーだけが赤く染まった木々の中に分け入っていくようだ。

なんて詩情にあふれた文章は私には完全に似合わないのは承知の上だが、ちょっとストーリーを感じさせるような絵になっていると自画自賛なのである(笑

それより本日会社の近くのラボにこれまた久しぶりに現像をお願いしたのだが、完璧にこちらの名前を覚えていてくれるばかりかフィルム現像して紙焼きはせずにデジタルデータ化のみといった要望まで阿吽の呼吸で了解してくれるのにはまたもや感激したのである。

昨日の人恋しいような秋の風情から、一気に今日は心温まる扱いに今年の秋も良い秋だと感じたのだ。
私は涼しくなると感受性も一気に開花するのである。(笑

追記:当然ながら今回写真はオリンパスOM-1と28mmのアナログセットで撮ったものである。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-11-19 20:19 | クラシックカメラ