紅葉・・GR DigitalⅡ with GR Lens5.9mmf2.4

先週末から少し気温も下がり、我が大川においても桜の木の紅葉がずいぶんと進んでいるようである。
よって、本日晴天の下、昼過ぎといっても15:00頃からカメラをぶら下げ紅葉を愛でる散歩を楽しんできた。

さすがに気候も良く、ジョギングする人やバーベキューを楽しむグループなど思い思いに秋・紅葉を楽しんでいた。
c0160387_19512925.jpg
本日持参のカメラはオリンパスOM-1silverに28mmf3.5の組み合わせである。
交換レンズは持たず、このデジタルのリコーGR DigitalⅡともども今日は28mm画角の一本勝負である。

フィルムは36枚撮りを1本消化して、デジタルはおよそ50カットで私のフィルム装てんの上手さから合計90カット程は得ているはずである(笑

誠に気持ちが良い
およそ2時間強をぶらぶらしながら写真を撮り紅葉を愛でていると、ここは大阪の中心部に近い事は忘れまるで郊外でもあるかのように穏やかに感じたのである。

日ごろの喧騒を離れてリフレッシュしたのは間違いが無く、自宅周辺でこんなにも気分が変わるとはつくづく私も安上がりで良いなぁと感じたしだいである。

なお、フィルムの現像は後日となるが久しぶりのOM-1は楽しかったのを報告する。
これでブログ用の写真は充分で、これから少しの間は紅葉写真をお楽しみいただきたい(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-11-18 20:10 | 近況