Halloween・・GR DigitalⅡ with GR Lens5.9mmf2.4

今日は10月最後の日である。
つまりは10月31日、ハロウィンなのである。
そもそもハロウィンとはヨーロッパを起源とする、ケルト人が行っていた祭りに由来するらしい。
一般に死者の祭りであるとか収穫祭とも言われる。

キリスト教との関係を私は知らないが、いずれにしても遠い極東の我が日本においてはほとんど関係が無い(笑
しかし、それさえも最近は商魂たくましく、ハロウィンの扮装を(良くあるのが魔女やお化け等)していれば入場料が割引になるテーマパークや飲食店等があり結構繁盛しているのである。
c0160387_19405.jpg
ハロウィンとは全く関係が無いが、歩きながらの速度同調による流し撮りが決まっている(か?)
確かにこの時はカメラクラブの例会後の二次会で酔っていたはずなのだが・・

何故にハロウィンの話など持ち出したのかは、所謂我々日本人は事あるごとに理由をつけて騒ぎたがる国民性を有していると感じたからなのだ。
何も関係が無いのにハロウィンで騒ぐ・クリスチャンでもないのにクリスマスで騒ぐ、ただのカメラの集まりなのに集まっては夜の飲み会で騒ぐ(笑

今日はいつもの早帰りの日ではあるが、誰からも誘われず一人寂しく帰ってきたら騒ぎようも無くブログのアップとなったのである・・(涙
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-10-31 19:14 | 写真