落目・・Primo-JR with Topcor6cmf2.8

落目
落日ではない落目(おちめ)である。
何の事かと言うと週刊朝日の橋下大阪市長の特集記事のことである。
何も橋下市長が落目と言うのでもないが、記事掲載した週刊朝日の報道の自由を取り違えたような記事を活字にした見識の無さに『朝日も落ちたものだ』と感じた次第。
私はかの週刊誌を読んでもいないので大きなことは言えないが、気になったのでnetで記事の内容はチェックした。

公人にプライバシーはないとしたスタンスなのであろうが、その出自からルーツにいたるまで・・
南京大虐殺が無かったとして記事を掲載しバッシングを受け廃刊となった雑誌もあったが、今回は人権問題にまで発展してもおかしくない。
そうなれば廃刊どころか親会社の大・朝日もどう報道するのだろうか?
c0160387_1083292.jpg
バラエティ番組に『茶髪の風雲児』として登場して人気をかこい、あれよあれよで大阪府知事に大阪市長と駆け上がった橋下氏の言い切り方がわかりやすいと言うのはわかる。その偏った考え方に警鐘を鳴らそうとする、もしくは危惧を感じる事も同感である。

だがしかし、時代の寵児を題材にした記事をあの手この手で作り上げるほうも大変だろうが、本当にバカな事をしたものである。

だがこれで今週号の週間朝日は増刷決定で、売り切れ続出と言うのなら我々庶民の野次馬根性も非難されないといけないかもしれないのである・・

今回写真は落日と落目にかけました・・かかってない?(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-10-20 09:59 | 写真