ビーチ・・・GR DigitalⅡ with GR Lens5.9mmf2.4

今年の夏は一度も水着になる事はなかった。
同時にビーチに立つこともなかったが、本日唐突にビーチに立つこととなったのである。
c0160387_22512379.jpg
私が須磨や二色浜などに行ったわけではない。
いつもの大川左岸を久しぶりに散歩していて、唐突に右岸の帝国ホテルやOAPの対岸にできているビーチと遭遇したのである。

今夏にできたようだが、ビーチバレーでもやるのか知らん?
管轄自治体である大阪市の注意看板では水泳場ではないので泳がないようにとの但し書きがあるが、市民の憩いの砂浜であると言う。

確かに子供に家族連れなど何時もにもまして大勢の人が水辺で思い思いに楽しんでいる。
ただ、水着ギャルがいないことは寂しい限り・・・(笑
もっと夏最盛期の日中であればひょっとしてここで甲羅干しなんてこともあったのかもしれないが・・

そう言えば、パリのセーヌ川河畔にもビーチがあると言う。
そうなるとますますここ大川左岸が『ナニワのパリ』としゃれてみる。
そうなれば次回左岸の散歩に持ち出すのには、ローライフレックスで切り取った『セーヌ左岸の恋』で名を成したエドバンデル=エルスケンよろしくローライフレックスは必須だなぁ・・(笑
c0160387_23124363.jpg

[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-09-22 23:07 | 写真