Apple・・・RolleiFlex3.5E with C.Z Planar75mmf3.5

Apple
リンゴ、米国IT関連会社

今回はApple=Macで通る、米国アップル社である。
先ほどテレビのニュースで時価総額・日本円で40兆円と伝えている。
日本の名だたるソニー・パナソニック・日立の3社合計時価総額の3.7倍であるとも・・

先ごろ亡くなったスティーブ=ジョブスが作り上げた会社ではあるが、一時期低迷・会社存亡の危機に瀕してもいた。
しかし、会社を追い出されていた創業社長のスティーブが戻るや否や、文字通りV時回復である。
何とも1人の天才の発想とセンスによってこれほど巨大企業にまでなったことは、まさにアメリカンドリーム以外の何物でもない。
併せて近日の記者発表会ではiPAD3が出るのじゃないかとの期待感があふれている。
まさに時代の寵児

そのスティーブがいない今、相変わらずの大陸発の商標権登録騒動に巻き込まれているが巨大市場だけにこの先どう対処していくのか興味は尽きない。
そうそう、カリスマがいなくなって商品開発に与える影響も計り知れないが、後継の手腕と発想のお手並み拝見である。

ところで、Appleと聞くと私が思い起こすのはやはりBeatlsのApple-studioにAppleレコードである。
LPアルバムの真ん中に半分にカットした青リンゴがあしらってある。
そのデザインはそのままに日本では東芝EMIから発売されており、中学・高校の時にはこずかいの大半をそのレコード購入に充てたっけなぁ
c0160387_23124195.jpg
好きこそ物の上手なれ
コンピュータいじりが好きで、自宅ガレージで改良を重ねて作り上げたマッキントッシュで成功したスティーブ。方やエルビスに憧れロックグループを作って、その才能を大開花させたBeatls

私は写真を撮ることも見ることも好きなんだけど、上手になれないなぁ(涙
やっぱりコンビニ袋も写ってる・・(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2012-02-29 23:09 | 近況