忍び返し・・Retina Type118 with Kodak-Anastigmat50mmf3.5

夜盗暗躍

夜、盗人が侵入するのを防ぐための物
これを乗り越えることに危険を感じざるを得ない柵上の威嚇装置である。
c0160387_842546.jpg

淀川にかかる柴島浄水場からの送水橋

遠目からはアーチを連ねるブルーのアーチ橋として眼を愉しませてくれるが、渡っているのは人や電車ではなく大阪の水である(笑
当然人道橋ではないので人が入れないように(ことさら子供の進入事故防止)堤防側には表題の忍び返しが設えてある。
今回撮った表記レチナの写真の中で比較的近接にピントが合っているように思う写真だが、伸ばすとぜんぜん駄目×(涙

先日よりピント不具合の解消に何度もばらして組んでを繰り返して、ようやく無限は出るようになったのだが今度は近接でピントが思わしくない。
もうどうしたらいいのか皆目見当も付かない状態なので、逆に一度この状態で写真を撮ってそこそこいけたらそれで良しとしようと半ばあきらめの気持ちでこの休みにでも写真を撮ろうと思っている。

ちなみに冒頭の夜盗暗躍の詳しい解説を調べておこうとnet検索したら、私の本年6月のブログ記事が上位に出てきていました。
これって、俺の造語?(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-12-23 08:18 | クラシックカメラ