洗濯日和・・Fujixerox XD-530 with FUJINON ZOOM f9mm-27mm

今日はずる休み
いやいや、期末の休日出勤等もあり今日は有給休暇を取得したのである。
別に何をする予定があるわけでもないのだが、午前中に髪を切りに行き午後からは天気も良いので洗濯ではなく写真でも撮りに行こうかと思っている。
お供のカメラは先日修理O.Hから帰ってきたRolleiflex3.5Eとしたいところだがどうもシャッター速度が思わしくない。
一度修理完了で持ち帰ったのだがその時はスローが時々切れなかったりセルフが聞かない不具合があり、再度調整をしてもらったのだが今回はシャッター速度の切り替えが上手くいっていないようなのだ。

格安修理としてもらっているのでまたぞろ不具合で調整をお願いするのも気が引ける。
自分でバラスより本職にと思って修理に出したのでいまさら自分でばらすのもなぁ・・
追加修理となってももう一度お願いすることにして、今日は古い表題デジカメでも持ち出そうと考えた。

これは知人のブログで同じFUJINONLENS搭載の、これは最新式の誠にマニア向け(笑 高級コンパクトデジタルカメラの写りを見たことに触発されてのセレクトである。
c0160387_12134471.jpg
まだ出かける前なので自宅ベランダの洗濯ばさみである。

使えることを確認するのにカメラ本体の購入額をはるか超える額と古いバッテリー形式を探し回る労力をかけたがその後はカメラ棚の肥やしとなっていたので新たにバッテリーを充電して使えることを確認した写真である。ただし、液晶画面は付いていないおかげでPCに取り込んでみてやっと確認が出来るのである(汗
取説のコピーで各種設定も確認して準備は万端。

それじゃそろそろいって来ます。(笑
注:上記写真は設定確認で白黒モードを選択してみた・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-10-28 12:20 | デジタルカメラ