Bicycle・・zenzaBRONICA-S2 with SuperKOMURA50mmf3.5

昨今のエコばやりと言うからでもないだろうがここのところ自転車が熱い!
街中でもいたるところで違法駐輪じゃなかった、自転車ショップが目に付くのである。
自転車のなにわ・そのものずばりのちゃりんこ屋・自転車のてるてるetc・・

これらはいわゆる普通のママチャリと言われるような自転車が主である。
それとは一線を画するロードバイク・クロスバイク・マウンティングバイク等の専門店が最近は増殖を続けているのである。
なるほどロードバイクやクロスバイクなどは見た目もカッコ良いし、速そうでもある。

私の身近では何台も自転車を持ち、最近は英国製の折りたたみバイクを私がカメラを持ち歩くように持ち、且つ輪行する知人もいる。
彼に影響されその折たたみバイクをすぐさま手に入れた知り合いもいるし、その前に古いカメラを通した知人も随分前にその折りたたみ自転車を手に入れている。
c0160387_2149410.jpg
それはこの自転車ではない。
ブロンプトンと言うのがその自転車である。
何でも一台十数万すると言うからバカに出来ない。

乗り心地はママチャリとさして変わらないとその知人は言うが、彼はその自転車で一日に数十キロいや百キロに近い距離を走破するのであるから普通のママチャリとは一線を画するものであると容易に想像が付く(笑

私は街で見かけた、ドロップハンドルのブルーのGIOS等がカッコ良いと思ったのだが、あのサドルより低いハンドルを見て早速腰が痛くなったのである(笑

だめだこりゃ
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-10-17 22:08 | クラシックカメラ