人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼おにぎり再び・・FinePix-S1Pro with microNIKKOR55mmf3.5

先日焼き鳥屋の焼おにぎりを取り上げて、まず家庭料理としての焼おにぎりはあまりお目にかからないと書いた。
かく言う私はフライパンで焼くとも書いたのだが、炭火で焼くおにぎりのようにパリッと焼くのは難しいのでは?とのご意見も頂戴した。
今回朝に思い立って焼きおにぎりを一つ作って息子のバスケットの朝練に持って行かせることにしたのである。
焼おにぎり再び・・FinePix-S1Pro with microNIKKOR55mmf3.5_c0160387_2311641.jpg
今回はご飯にかつお節と醤油を混ぜて、おかかおにぎりを作ってごま油をひいたフライパンで焼いたのである。

朝食のご飯の残りで思いつきで作ったのでこれ一つしか作らなかったのだが、アルミホイルに包んでなんとおにぎり一つ用パッケージ(おにぎり作る型の様なプラスティック製)に入れてカバンの中に放り込ませた・・

朝練の後、授業の前に水筒のお茶とおにぎりは彼いわく『めちゃくちゃうまかった!また作ってや・・』多分それは運動の後だからで、本当に美味かったかどうかは甚だ疑わしいが・・
まぁうまいということだからここは素直に聞いておくが、毎度毎度お前の食欲に付き合いきれないのは覚えておいて欲しいのである(笑
せめて日曜日は朝寝をさせてくれ~

by e-leitz-yasu | 2011-06-21 23:25 | 近況