名も知らぬ花・・GR-DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4

少し前
その良く晴れた日に自宅から駅に向かう道すがらで見かけた花である。
名も無き花ならぬ、『名も知らぬ花』である。
c0160387_7545537.jpg
太陽の恵みを照り返すその花びらの艶を見るに、まるでビニールなどで作った造花を思わせるがこれはれっきとした生きた植物に間違いは無い。

その花の大きさはおよそ2cmから4cmほどで地面から短い茎の上に咲いている。
花の大きさもいい加減なのは、そのときの事をもはや忘れかけているからに他ならない。
よって、葉のつき方も思い出せなければ、この花自体の佇まいもおぼろげなのである。
今回写真はマクロモードで撮っているためその辺の情報が抜け落ちている。

それでもこれだけの花の写真があればおよそ短い期間で名は知れると思うのだが・・
一度チラッとお見せしましたが、期待してます・・PUSH-PULLさん(笑

c0160387_8113100.jpg
多分こちらは以前知った『ガザニア』か?
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-05-25 08:07 | 近況