ニンジャ・・・Rolleiflex2.8C with C.Z Planar80mmf2.8

忍者現る!
さる好天の日曜日、自慢のカメラで写真を撮っていたのだが現像上がりを見てびっくり。
そこには、今まさに消え行くような鳥の姿が・・
c0160387_7132793.jpg
確か翼を羽ばたいて目の前の柵に舞い降りようとした姿を写し止めたつもりだったのだが、シャッタースピードの1/250では止まらなかったようである。

広げた翼ではなく、柵を掴んだ足は止まっている事からこれはシャッタータイムラグと言うよりは私の大脳皮質からの命令が指の筋肉を動かすわずか0.数秒のタイムラグと思われる。
最近どうも咄嗟の行動が遅くなったのは加齢の影響か(笑

今日はこんな愚にも付かない写真でお茶を濁すのは、このカメラで撮る1ダース感覚ゆえに許されたい。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-04-28 07:26 | クラシックカメラ