人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整理・・・Rolleiflex2.8C with C.Z Planar80mmf2.8

先週、息子が中学を卒業した。
卒業式は土曜日にあったが私は参列するつもりは無かったのである。
しかし妻の身体の具合が思わしくなく車で連れて行くことにした。そうなるとせっかく行くのだから車を駐車場に止めて私もでる事にしたのである。

まぁ今回は震災の影響もあり学校の方針で簡素化するということで短時間での式となった。
来賓の政治家か代理の秘書の挨拶が無いのはこれまた結構では有った。
それでも彼・彼女等の一種晴れがましいような緊張しているような面が、卒業式の寂寥と希望を表しているようで私も少しジンと来るものがあった。
整理・・・Rolleiflex2.8C with C.Z Planar80mmf2.8_c0160387_7534698.jpg

という事で昨日の日曜日に息子の部屋の大掃除である。
いや別に私が手を下したわけではない。
息子に中学時代に溜め込んだ要らない物の数々を教科書を含めて整理整頓させて、来る高校生活に備えさせたのである。と同時に私も自宅のこのPC周りとテレビ周りの溜め込んだ雑誌類にカメラ棚を溢れでて来た数台のカメラを押し込んで整理を実施した。

まぁようやく積年の埃とともに少しは整理整頓が出来たようである。
いつだったかこのブログにも記した『断捨離』程の必要なものだけにするとは到底行かないが、おかげで今日はちょっと身軽な気持ちで出勤できそうである・・

by e-leitz-yasu | 2011-03-28 07:53 | 近況