夜道・・・GR DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4

先週末より体調がすぐれない。
どうも風邪をひいたようである。
とは言え、熱が出ているわけでも悪寒が走って震えが来ている訳ではない。
しかし、体のだるさに頭痛の兆候のようなものがずっとある。
ちょっと油断するとすぐ頭が痛くなりそうなのである。だからこのブログも更新する事はおぼつかない状態ではある。

何より、このブログに書き込む内容が浮かんでこない。
これは休日に取り貯める写真が無い事も大きな理由ではあるが、どうも自分の興味の行く手があまりに分散されすぎて・もしくは興味の対象が絞れていない・事による。
エジプトに始まり昨日はリビアでも民主化要求デモの勃発、カダフィ大佐の退陣要求と世界は大きく動いているがてんで頭に入ってこない。
ここしばらくはおとなしくしているほかは無いのである。
c0160387_7374937.jpg
デジタルカメラのオートではもっと明るく撮ろうとして 絞りを開け、シャッター速度を遅くするところだがそれをねじ伏せるようにマニュアルで夜の写真を撮ってみた。

この写真を撮った週末に、私の携帯に懐かしい学生時代の友人の『今、誰それと一緒にお酒を飲んでいる』との伝言が残っていた。私も行って仲間に入りたかったのだが糸魚川を越える東の都の事とて適わず悔しい思いをしたが、それでも懐かしい声を聞いて少しは元気が出たように思う。

さぁ青信号だから早く渡って家に帰ろう・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-02-22 07:48 | 近況