St. Valentine's Day・・GR DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4

本日2月14日は巷で言うところのSt. Valentine's Day
c0160387_7413238.jpg

私の子供の頃と言えば、ん十年前には無かったように思う。
でも、中学・高校の頃には貰った記憶があるのでその頃からチョコレートに好きですの気持ちをのせて告白する現在の風習みたいなものを作り上げたのだろう。
世間一般でも良く知られているように、さるチョコレートメーカーの販売促進のキャンペーンではないがCM戦略が根付いた形ではある。

だがしかし、現在のSt. Valentine's Dayは様子が違って、『友チョコ』なるものに変貌してきているのである。
巷間言われる草食男子に肉食女子がこの日だけの告白タイムなどはありえず、ライオンの群れのように雌ライオンだけで一つのコミュニティを作り結束を固めているのである(笑
オスは強いオスだけがおこぼれに預かる・・
時代の変革はこんなところにも現れる(笑

幸いな事に今日の写真は愛する(疑)妻から貰った一口チョコケーキである(笑
昨日が日曜だった事もあり、昨晩息子の分と私の分と自分の分を作って、今朝くれたのである。
しかし、この愛の告白には打算があって、3月14日が非常にユウツではある・・(爆笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-02-14 07:51 | 近況