人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京漬物・・GR DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4

京都といえば言わずと知れた『京漬物』
特に寒い時期にはおいしい漬物があまたある。
京漬物・・GR DigitalⅡ with GR-Lens5.9mmf2.4_c0160387_7301341.jpg
赤かぶらにきゅうりの浅漬けに・・

見ているだけで白ご飯が欲しくなる。
特に飲んだ後、茶漬けにしてさらっさらっと行きたくなるのは私だけではあるまい。

しかし今日はがまんがまん・・
昨晩、夕食事後のコーヒーを飲んでから水分・食事を節制して本日午前中から健康診断なのである。
年一回の事とは言え、成人病検査やら胃部バリウム検査等々
時間もかかり、どこが悪い・どこそこが痛いといった自覚症状が無いだけに少しユウウツではある。

毎年のことだが、おそらく肝機能障害が少しと最近のメタボ診断では胴囲が基準以上・おまけに体重超過!
またまた妻からは酒やめろとか、ダイエットしろといったお小言を頂戴することになるのだろう・・

だがしかし、充分な食事の出来ない貧しい国・地域があるのを知っているだけに出されたものは残すわけにはいかないのである(笑
決してムダに食い散らかしているのではなく、残飯を残さない地球エコにも貢献していることを医者にも知っていてもらいたいのである。

まぁ言い訳ばかりではあるが、検診後の昼食を何にしようかと考える自分に愕然とする・・

by e-leitz-yasu | 2011-02-01 07:47 | 近況