ザック=ジャパン・・GR DigitalⅡ with GRLens5.9mmf2.4

昨晩と言うか今朝未明因縁のドーハにおいて2011年サッカーアジアカップ決勝が行われた。
すでに皆さんご存知のように、延長戦を制し日本が単独4回目の優勝を果たした。

私は国粋主義でもないが日本代表として日本を背負って出場しているからには誠にめでたいと思う。
だが正直に言うと私はサッカーワールドカップの盛り上がりや、今回のアジアカップ等それ程熱心ではない。
とは言う物の、今回の長友選手の再三の左クロス?からの好機演出には思わず身が乗り出したのである。

結果、延長戦でその長友選手の左クロスから決勝の李選手のボレーシュートがネットを揺らしたのである。
このダイレクトボレーシュートも見事であった。
c0160387_10184751.jpg
いやぁスポーツって素晴らしい、再三攻め込まれて危うい場面はてんこ盛りではあってもディフェンスを固め反転攻勢に転じる様は『決定力不足』といわれ続けた日本サッカーが変わった事を実感させてくれた。

ここの所、政治・経済での暗い話題しかない日本に、久々に明るい話題を提供してくれたサッカー日本代表に素直に拍手を送りたい。

追記:今回写真は日韓戦であって、今朝未明の決勝戦は今朝のニュースバラエティのダイジェストで観戦した事を告白する(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2011-01-30 10:29 | 近況