人気ブログランキング | 話題のタグを見る

breakfast・・Fuji FinePix-S1Pro with microNIKKOR50mmf3.5

BreakFastー日本語では朝食、朝餉(あさげ)とも言う。
netで調べるとFast(断食)をbreak(破る)と言う事から英語圏では朝食を意味するとの事である。
breakfast・・Fuji FinePix-S1Pro with microNIKKOR50mmf3.5_c0160387_9564784.jpg
私の得意であるフレンチトーストと焼きバナナのデザート付きbreakfastである。

こうして写真で見ると食パンの耳の部分迄玉子が染み込んでいない様に見えるが、充分柔らかい。
朝の仕込みで漬け込んだのが焼き上げる数分前なのでさもありなん。
前日から玉子に漬け込んで作ってみた事もあるが、どうも私には芯が無いようで朝からさっと漬け込み食パン全体に染み込んだくらいで焼き上げるのが好きだ。
仕上げに薄くこの日はマンゴジャムを塗って出来上がり。

先日休みに買ったバナナで焼きバナナを作って添えて、これで20分もあれば完成である。
人は見かけに寄らないと言うか(笑)
私の外見からこんな料理をしていようとはとても思われない。
これは月曜の朝に作ったbreakfastであるし、休みの今朝は和食である。
breakfast・・Fuji FinePix-S1Pro with microNIKKOR50mmf3.5_c0160387_10103623.jpg

期待を裏切るとはこういうことである、どうだ参ったか(笑

by e-leitz-yasu | 2010-11-23 10:10 | 近況