地デジ・・・FUJI FinePix-S1 Pro with microNikkor50mmf3.5

今日の休み
少し前よりオーブンレンジの調子がすこぶる悪い。
まずオーブンが使えなくなり、オーブン料理をする時はトーストモードでやらねばならず・・
次のレンジは分単位の設定が出来なくなって1から59秒迄か、10分以上10分単位・・

おかげでキッチンタイマーが大活躍!
しかしこれでは不便この上なく、いよいよ買い換えようかと思案を始めたのである。
そこで『ふっと』、そうだエコポイントなるもので買えばよい。
だがエコポイントが溜まる様な物は何一つ買ってもいないがどうしよう(笑

世の中地上デジタルテレビジョンへの買い替えをしないとテレビが見られ無くなるとの大合唱。
おまけにテレビ番組の上下に出るは字幕にあらず、アナログの大きなお世話の文字と助成金申請はお早めにのくれもしない申請促進の文字。
これは人間の深層心理に働きかけるサブリミナル効果を通り越して脅迫以外の何者でもないのであるが、この際この機会を利用するのはムダ使いを正当化し本来目的のレンジの買い替えに有利に利用する以外手は無い。

と言った事で今日梅田ヨドバシへ行って来た。

すごい人出で食事時間も入れてたっぶり4時間かかってしまった。
結果は?
色々考えた挙句東芝レグザのHDD内蔵型に落ち着いた。
アクオス・ブラビアなど一流どころとの比較検討において、写りの好み・価格を勘案しての結果である。
HDD内蔵型は外付けHDDでも良かったが、内蔵型のほうがすっきりするし増設HDDも簡単で内臓ブルーレイが編集が出来ないといった事を聞き、さほど重要な検討ファクターではなかったが簡便性で選択したのである。

ここまで読んでもらうと、随分私が検討して購入したと錯覚されていると思うが、邪魔臭くて何でもエエやンと思っていたのが正直なところなのである。
ただ店の人に説明をしてもらうにも順番制で、支払いも順番を待たねばならず、行った事はないが思いは遥かロシアの地でのマクドナルドの購入と同じくなのである(笑
c0160387_19323521.jpg
帰りに寄った『生活・あるいは人生』と言う名のスーパーで購入したバナナである。
一房 198円也
これだけあればオーブンで焼きバナナでも作れるが、肝心のエコポイントでオーブンレンジを購入するにはまだ日数が必要なのであった(笑
やはりフライパンで作るとしよう・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-11-21 19:44 | 近況