色眼鏡・・・Topcon IC-1Auto with HI-Topcor50mmf2.0

昨日夜は少し涼しく、このまま秋の様相に移ってくれたらと願っていたが朝の澄んだ青空から照りつける容赦の無い太陽に淡い期待は裏切られる。
週間予報を見てもこの先一週間は平年より気温は高いとする赤い文字が躍っている。

ところで今年の夏はやけに太陽がまぶしく感じるのである。
プライベートで車を運転する機会も増えるのだけれども、バイザーで太陽の直射を避けてもまぶしくて対向車・歩行者さえも見づらく感じることが多いのである。
言いたくないがこれは加齢による緑内障?白内障?

何か年取るとまぶしく感じると聞いた事がある気がするのであるが気のせいか?
c0160387_7494123.jpg
だから車にはサングラス

このサングラスをかけて車を運転する事が今年は良くあるが、私がかけるとまるで
『なぞの中国人!』
別に中国人を貶めて言っているのではないのでその点はご理解いただきたい。
要するに映画などで見るなぞの中国マフィアのような人相になるということである。
いや中国マフィアは良く言いすぎか・・?

何にせよ、今年は『太陽がいっぱい』なのである・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-09-10 07:55 | 写真