wabisabi・・・RolleiFlex2.8C with Planar80mmf2.8

台風4号がやってきた。
昨夜半にどうも近畿大阪に最接近、明け方までの雨で中部東北方面に抜けていったようである。
とは言え台風一過の青空を見せていないことを見ると付近でぐずっているのだろうか?
今朝の気象情報を見ていないのでなんとも判っていない。
c0160387_1014209.jpg
どうにも以前にこのブログにアップした事があるように思うが、二番煎じでご容赦願いたい。

ところで、昨日息子が帰ってきた。
なんとも楽しかったようである。
現地ホームスティでお世話になった家族はとてもフレンドリーで、学校から帰ってからは少し年上の娘さんとそのボーイフレンドとシティへ出かけたり、ホストダディはすでにリタイアした初老の『オールライト!』が口癖の妻に頭が上がらなさそうなまさしくアットホームな家庭であったようである。
しかし、朝から食パン4枚にベーコンエッグなどの食事の多さには驚いたらしく、今朝の我が家の朝食を見て『えっこれだけ・・』と思ったらしい。

また、学校では得意のバスケットボールに興じて『俺はNBAをめざす』とか言い放ってきたらしい。
実際自分はまだ中学3年生でそれほど身長があるとは言えないくせに現地の高校生はへたっちょで相手にならん!とは本人の弁で、おまけにさよならパーティではNBAに入ったら応援するから楽しみにしているなんて英語の(ここがミソ!)手紙ももらってきている(笑

しかし、英語といっても色々あって本場イギリスのキングスイングリッシュに米語、オーストラリアは独特の訛りのような発音で当初2日くらいは聞き取りに苦労したが3日で慣れたと言っていたが若さゆえの適合性の速さであろう。

この留学を良い経験として将来の血肉としてくれる事を父としては切に願うのみである。
あ~うらやまし・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-08-12 10:50 | 写真