蒸し蒸し・・・FinePix-S1Pro with microNIKKOR55mmf3.5

このところの湿度の高さはどうだ
梅雨とは言うものの一部地域の被害を及ぼす降り方はするものの、私の住む関西では降りそうで降らないまさに蒸し風呂の中にいるように感じているのは私だけではあるまい。
ましてクーラー嫌いの妻との夏の戦いに私が勝利する事はきわめて難しい。
c0160387_7541652.jpg
いつぞやに撮ったアジサイをもう少しアップで撮ったものである。
随分とシアン被りをしている気がしないでもないが、今は逆に涼しげに写って良しとしよう。

そうなのである、以前に撮ったものでお茶を濁している。
こう蒸し暑いと私の写欲は極端に鈍るのである。
つまりカメラを持って外出しようという気が起きなくなるのである。
いっそ雨ならいつだったか雨用カメラとして購入したブラックのペンタックスSVを持って出かけようという気になるかも知れぬが、蒸し蒸しするだけでは素足の女性くらいしか写真に撮ろうと言う気も失せるもの・・(と言って見知らぬ素足の女性を撮る勇気が無いのも事実だが・・)

よって、ここしばらくのブログのアップが無かったのも、これからしばらく登場する写真も過去の遺産を流用する事になるのである、悪しからず・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-06-29 08:05 | 近況