やめた!・・・asahiPENTAX-ME with smcPENTAX-M40mmf2.8

先日行った伏見、黄桜資料館
その敷地内の展示館は昔の作り酒屋の建物をそのまま使用したりして外観だけでも風情がある。
c0160387_753810.jpg
当日は本当に良い天気で青空とのコントラストも気持ちが良い。

しかし、良く見て欲しい。
PCディスプレイであれば、バックライトも奏効してそこそこ見れる絵になっているがひどいフィルム粒状の荒れがある。

そう、このフィルムもご多分に漏れず期限切れ(笑、確か10年にはなっていないと思うのだがやはり保存状態が悪かったのだろう・・
沢山もらったフィルムではあるが、テストフィルムとして使用するならともかくもこうした撮影に持ち出すのはもうやめた・・!!

この36枚撮りのフィルムは、今は無きkonicaCENTURIA200と言うコニカミノルタ統合前の製品であり経営統合が2003年だからほぼ10年前となるわけだ。
私がいくらクラシックカメラ・いやもとい!中古アナログカメラが好きとは言ってもフィルムの年代物クラシックはほどほどにしないといけません。

後何枚かはお見せできるかもしれないが、そうご期待に沿えるものでは無いので以後伏見写真はご笑覧下さい(笑笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-06-02 07:50 | クラシックカメラ