ライブ!・・・minolta Dimage-Xt

昨晩、私が高校生の時の友人のライブを聴きに行ってきた。
先にあった同窓会後に同窓会実行委員が開設している我々32期生同窓会ブログで交流をすると、近くに居る事が判り以後もnetを通じて交流をしていたのだ。
その中で彼は高校生の時からギター片手に自作の曲を作り、今も大阪・京都などのライブハウスに出ていると聞いたのである。
c0160387_7593665.jpg
彼の名は『くらとわら』(芸名?・ハンドルネーム)
改めて見る彼は、白髪でありご多分に漏れずメタボ(失礼!)体型

しかしそのギターの腕前も絶賛と言うにはおよそ遠いが、歌声と相まってなかなか良いのである。
私も高校生の時には友人の要らなくなったギターを格安で譲ってもらい、自分で色を塗ってリメイクしてひいていた事があるが、当時はがなる様に歌っていたのを記憶している。

そんな高校生時代に彼が作った曲『雨のアルペジオ』『から松の詩によせて』等 とてもじゃないが私の高校生の時とは比べ物にならない。
今この歳になって聴かされて、お腹の中が熱くなると言えば良いのか胸に暖かいものが流れるように感じたのである。

今回私にとって初めてのライブハウス体験ではあったが、彼を含めた出演者の演奏を雰囲気も含め充分に楽しめたのである。
未経験の方には一度ライブハウス体験をお薦めする。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-05-22 08:31 | 近況