新鮮・・・FinePix-S1Pro with microNIKKOR55mmf3.5

いまだ今回のGWの最大イベントであった高校卒後30周年記念同窓会が身体の中で根強く巣くっている
頭の中で校歌が鳴り響く事も多い。
私が過ごした郷里での年数よりもはるかここ大阪で過ごした時間の方が長いにもかかわらず、多感な思春期を過ごした郷里での事柄が昨日の事のように鮮明に思い出されるのには驚くばかりである。
おかげで、随分と考え方も若返ったように感じるのだが・・

ところで今日は堺界隈の撮影会&堺・ゲコ亭銀シャリ食す会である。
今回はいつもの撮影を主とするカメラ仲間とは別の?カメラのメカ的集まりのカメラクラブの有志一同でのツアーとなる。

いつもの事だが持ち出すカメラは何にしようか前日からあれこれ悩むのも楽しい事である。
本来いつもの使い込んだカメラをと思うのだが、使い込んだカメラと言うのがこう台数が多いとなかなか1台に決める事が難しいのも事実である。
c0160387_7534555.jpg
今日は別の写真仲間のブログで、ジャンクカメラの再生で話題になったキャノンの中級一眼レフの王道・FTブラックにFL50mmf1.8のレンズを装着して臨む事にする。
FLレンズであれば他に50mmf1.4も35mmf2.8も持ってはいるが、そのままメカ的集まりのカメラクラブの例会に出るから今回お題の標準レンズで尚且つ普及タイプの暗くて安い50mmf1.8のチョイスなのである。

まじめに作られたキャノン中級一眼レフのブラック塗装のはげと、少しガタの来たレンズが今日の気分にちょうど良い。
いい天気だし、それじゃそろそろ行きますか・・
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-05-08 08:06 | 写真