偶然・・・kowaSIX

歳がばれるが、明日は朝早くから私の高校卒業30周年記念同窓会のため田舎への特急電車へ乗ることになる、だから前日では有るが書いておきたい事もあったのでイレギュラー的に夜・更新する。

特急電車と言っても電車と言えるようになったのは最近の事だ。
以前は途中まで電化、以降はディーゼル機関車が引っ張っていたはずである。
それこそ高校卒業して来阪の折にはさすがに蒸気機関車ではなかったが、全線ディーゼル機関車に引かれていたことも今は懐かしい。

そんな事で私の今回のGWの最大イベントは同窓会であるが、すでに田舎に実家は無い。
両親とも大阪の兄宅へ越してきているので、シッチャカに夜中まで盛り上がっても帰る場所が無いので田舎の親戚宅へ世話になる事になる。
その手土産と、息子にジーンズを買ってやる約束ついでに大阪京橋に出かけたのである。

その京橋京阪モールをうろつく間に『八雲カメラ』に行き着いた。
京橋であれば必然的に中古カメラを見に行く場所であるが、今回ばかりは息子も一緒なので表から『チラッ』
そこで目を上げて驚いた。
私の目の先に、DaYeさんの奥さんの柔らかな笑顔
横でDaYeさんが『ウフフ・・』
久しぶりの挨拶と少しの立ち話、次の撮影会にはぜひ参加をと約して分かれたのであるが、話の途中でDaYeさんの奥を見ろとの視線・・
気付いてはいたが、子供の手前見ずにジーンズを買いに行ったのであるが・・
c0160387_2231099.jpg
そこに今マイブームのコーワのkowaSIXがあったのである。こっそり帰りにチェックしてしまった・・

DaYeさん、目に毒な物気付かせてくれて、あ・り・が・と(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-05-02 22:08 | クラシックカメラ