バックヤード・・・LeitzStandard with Jupitar12 35mmf2.8

大阪市此花区桜島
ユニバーサルスタジオジャパン・通称USJである。
東のディズニーランドに西のUSJと言う事でもなかろうが、アメリカ本家の映画を題材とした一大娯楽施設である。
今までのヒットしたハリウッド娯楽映画を題材とした様々なアトラクションが用意されている。
何度もテレビで放映している映画でおなじみの、ジュラシックパーク・ザ・ライド、バック・トゥ・ザ・フューチャーザ・ライド等は人気の上位を占めている。

しかし、私の知りえるこのブログの読者の方々はあまり行かれた事はないのではないか?
何せ、酒好きでニヒルな男性読者ばかりなので・・・〈笑

そこで、そんな貴兄等がnet検索でもしようものなら似つかわしくない楽しげな表の顔がたくさん出てくるので、今回はちょっとシニカルに違った視点をお目にかけよう。
c0160387_740963.jpg
ここはUSJの裏手、車の進行方向を直進すればそこにオフィシャルホテルの一つがある。
このために埋め立てただけに、整然とした幅広い道路が整備されている。

平日ではなく、土曜・日中である。
見事に車も歩行者もいない、閑散とした道の脇に大きなビル?倉庫?様の建物が軒を連ねる。
この巨大な倉庫群から聞こえる歓声でのみここは遊園地?のバックヤードである事を知る。
また良く見れば業者入り口のゲートもあった。

どうも日本的な私の発想では、華やかな表に比べ それを支えるような裏方はもっと寂れたような感じを想像していたが、裏手の景観も椰子の木高くアメリカナイズされていたのである。
紛れも無く、裏方よりもバックヤードの呼び名が似つかわしい。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-03-14 08:10 | 写真