暗澹・・・minolta DimageXt

寒の戻りと言うには季節は大寒が過ぎたばかりで、本来の寒さと言った方が良いだろう。
昨今の沖縄名護市長選の結果に関して、私の期待している民主党政権下でも旧来からの政府要職の配慮に欠ける発言などにがっかりする。

確かに現在の日米安保を維持するために米軍基地の問題は頭が痛い。
何処に持っていっても反対運動は起き、自身の所属する地域コミュニティに来れば飛行機の騒音・危険のみならず、軍隊と言う抑圧された組織から休暇などで開放された兵士の婦女子などへの暴行はあとを絶たない。

都度都度抗議をすれど日米地位協定の壁に阻まれたのでは、嫌われ者のように扱われるのも無理は無い。
我が国で安保闘争があったことも記憶に新しいが、成人式に限った事ではないが現在のだらけた若者の風潮に棹差す意味でも自国は自国で守ると言う原則に立ち返って、ある歳になったら一定期間の兵役義務を負う徴兵制度を復活させても良いのではないかとさえ考えたりもするのである。

夜自宅に鍵かけるのと同じ事ではないかとも思う。
c0160387_834848.jpg

極めて暴言に近い私見であるかも知れぬのは承知の上である。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2010-01-28 08:04 | 写真