師走・・・携帯カメラ

まったく一年の12分の1にすぎないくせに、師走の声を聞くだけで何かしら気ぜわしい。
c0160387_7552871.jpg

確かに昔から続く月末・晦日(ミソカ)の年間総まとめである12月には大晦日がある。
今も変わらずその年の清算をして新年を迎えるわけで、売り掛け回収に支払いと金銭のことだけでも気にもみ・神経を使うことは確かだ。
私がいくらサラリーマンであるとはいえ、売掛回収の不備は無いか?時代が時代だけに取引先にも目を光らさないと思わぬしっぺ返しにもあう。

それだけではなく、世の中はやれ忘年会だ・クリスマスだとかしましい。
私も本日今年一回目の忘年会ではあるが、これから先は色々と忘年会が続く事になる。

などなど不満もボヤキもあるけれど、あとひと月つつがなく過ごせば穏やかな新年を迎える事ができる幸運に感謝しないわけにはいかないのである。
[PR]

by e-leitz-yasu | 2009-12-11 07:59 | 近況