マクロ・・OLYMPUS OM-1 with Zuiko AutoMacro50mmf3.5

今年何度目になるのかわからないが(笑)衝動買いである。
昨日仕事で梅田に出かけた時の事。
やはり待ち合わせに時間があるので駅ビル地下の喫茶で休憩をしようとしていたのである。
今はやり?のレンタルBOXなるものがある。
平たく言うと50だか60cm四方の前面ガラスのBOXを借りた個人委託販売商法である。
店舗常駐の店員さんに頼むと、気になるBOXをあけ実際に商品を手にとることができる。

その中に広いスペースを借りたカメラのコーナーがあったのである。
よく見ると、以前から購入しようと考えていた初期OM-1用のホットシューアダプターを頭に載せた、これもMD対応ではない初期OM-1シルバーがジャンクという事でおいてある。
価格はホットシューアダプターを個別で買う価格に少しだけ上乗せするぐらい。
だから買いました。
c0160387_12483896.jpg
ジャンク理由は、お約束のプリズム腐食とメーター不動。

シャッターも開いているし、よく見りゃ持ち主の手で軍艦を開けプリズムの腐食を削って銀テープだかアルミホイルで補修済のよう。
ボディキャップが無いので別のBOXで見つけたこれも以前から欲しかったOM-MACROを見つけ装着。
その状態でファインダーを覗くとプリズム腐食は気にならない。

セットで衝動買いです。
ご心配なく
白いビニール袋に入ったカメラとレンズを持って仕事は迅速丁寧・確実にこなします。ハイ

追記:カメラの写真は携帯電話カメラの接写モードで撮ってます。レンズ先端のピントの合焦、とボディのボケを見ると馬鹿にできないなぁ
[PR]

by e-leitz-yasu | 2009-08-27 12:56 | クラシックカメラ