triplet・・Taxona with Novonar3.5cmf3.5

世の中は一昨日の衆院解散よりも昨日の皆既日食に沸き立っている。
ああ、何と平和な日本国!

だがしかし、実質昨日より衆院議員は失職し総選挙に突入した。
昨日の新聞に不出馬を表明した25名の議員名が出ていたが、事前の報道のせいかさして目新しいものはない。

そういえば昨朝出勤する際の地下鉄降り口で早速政治ビラを渡された。
『今の閉塞日本の現状を変えるのはあなたです。』『今こそ政権交代で官僚主導の政治を打破しよう。』
文面は見ておらず全くもって私の創作であるが、多分民主党議員の広報ビラなのでこういったことが書かれていたと推測する。

ニュース報道での街頭インタビューで、多分誰が総理になっても政権与党になっても代わらないと思うと言った言葉を聴くが、だからと言って我々にある選挙権と言う唯一の参政権を行使しようとしない民度の低さを嘆かざるを得ない。

まさに『政治を変えるのはあなたです。』権利行使せず、文句を言うのだけはやめたいものである。
c0160387_12312915.jpg
Tripletレンズはわずか3枚のレンズで収差のほとんどを打ち消した優秀なレンズ構成であるが、レンズ枚数の少なさが幸いして抜けの良さ、立体感などを再現する。私の一等好きなレンズ構成です。

今日は、昨日の皆既日食も見れず世間の潮流に乗り遅れた鬱憤を政治問題にすりかえて、政府広報のように『選挙に行こう!』と訴えました。   なんじゃそら!
[PR]

by e-leitz-yasu | 2009-07-23 12:39 | クラシックカメラ