歩け歩け・・・etareta with etarⅢ5cmf3.5

昨日、かねてから行ってみたいと思っていた城東貨物線の淀川鉄橋へ写真仲間数人と行ってきた。
この鉄橋は計画当初の複線化が遅れ、現在は単線での運用がされている。
しかし計画の通り、淀川にかかる鉄橋敷設工事では複線の幅で架橋がなされているので、使用していない線路片側は現在人道橋として利用されると言う全国でもめずらしい人・電車共通の鉄橋となっている。

鉄道好きには知られた『赤川鉄橋』と言うのがそれだ。
c0160387_8391640.jpg
この写真は少し前にチェコスロバキア製のetaretaで撮った、赤川鉄橋から川下側2本目の阪急・市営堺筋線鉄橋である。
目測で手前の花にピントを合わせたつもりである。

今回赤川鉄橋に行くのに京阪千林駅にて待ち合わせ、城北公園通りから城北公園を経由してあとは淀川河川敷を歩いて行ったのだが天候にも恵まれすぎるほど恵まれて日焼けはしたが夜の飲酒も効いて爆睡である。

一緒に行った仲間の万歩計ではトータル19000歩あまり、私は飲酒後梅田から歩いて帰宅したので合計20000歩以上と、ほぼ3~4日分を歩いたのではないだろうか?

おかげで今日は家でごろごろするつもりである。

注:肝心の赤川鉄橋の写真が無いのは愛機のminolta DIMAGEを忘れ、フィルムカメラしか持っていなかったので現像ができ次第紹介する。

追記c0160387_7472959.jpg


当日、関バル結成一周年記念飲み会の二次会で行った、m_hashさん御用達である『nadja』店内である。
写真はm_hashさん製作アプリ『colortaste』を使用したi-phoneによって撮られている。
グレングルードのCDジャケットと、奥のマッキントッシュのアンプ上のグルードのポートレートがイカシテマス。

カメラマン名を失念したが、オリジナルプリントらしい。

この店を出た後から皆の記憶が宇宙の果てをさまよう事になる・・・

ご指摘により一部修正済
[PR]

by e-leitz-yasu | 2009-06-07 09:08 | 写真