自画像・・canon Dial35

昨日と時を同じくして持ち出していた、今年購入4台目のカメラ canonDIAL35で撮った自画像である。
c0160387_8124199.jpg
横に柱が写り込んでいたのでトリミングをしている。確かこの構えで撮ると横位置で撮れる。

そもそもこのカメラはレンズ外周に露光調整窓があることから昔のダイアル電話機のようで、それがネーミングの由来となっている。
また、フィルムは上から下へ送ることでハーフサイズでありながら通常に構えた時は横位置の写真が撮れるのである。
縦位置写真が好きな私にとってはいささか不都合ではあるが、最近横位置で画面の広がりに新味を覚えるようになったので今はこれも良いと思っている。

最後にやはり縦位置の写真を添えてご覧頂こう。なかなか良く写るカメラであることをご報告する。
c0160387_8192450.jpg

[PR]

by e-leitz-yasu | 2009-06-04 08:22 | クラシックカメラ