青すぎる・・

先日の事、梅田ロフト辺りを歩いていて、ふと顔を上げるとあまりに青い空が眼に入った。
c0160387_21511026.jpg
この青さはオリンパスブルーか?はたまたキタノブルーか?
どうも春一番が吹き渡った後だったので、濁りの取れた青空が広がっていたようだ。

濁りと言えば、すでに天気の良い日は『黄砂』と『花粉』が舞い踊る?
鼻炎持ちでオマケに花粉症の私には非常につらい季節到来である。

それにも負けず、現在大阪天満宮にて開催中の『盆梅展』の様子をカメラに収めに行った。
本来今日はその紅梅・白梅の写真をアップするはずが、誤ってオリジナルデータごと消去してしまった。
色々やってはみたが復活はならず、せっかくの梅の写真は幻となってしまった。
今年は屋外でも見事な梅が咲いていたと言うのに・・・残念!

うまく撮れたか、撮ってすぐみられるデジタルカメラの良い点ではあるが、パソコンに取り込むばかりではデータが重くパソコンの動きのためにもヨロシク無い。だからブログ用などにリサイズするとオリジナルは消去するのでこうなった。デジタルはケミカル素材を使わないので仕方が無い。

同じ、撮ってすぐに見る目的のポラロイドではしっかりケミカル素材の写真が残るのだ。
c0160387_228374.jpg

[PR]

by e-leitz-yasu | 2009-02-19 22:17 | クラシックカメラ