エクター

最近ネタに困ると頭に浮かぶレンズが標記『エクター』である。
この写真は、ジャンク然としたレチナ1型タイプ010のテッサータイプの50mmf3.5である。
c0160387_7522339.jpg
数年前の難波神社にかかっていた絵馬である。

『クレームが減りますように・・』ってなんか深刻な願い事が掛かっているが、いったい何があったか気になる願いではある。

c0160387_7555846.jpg
こちらは深刻でも何でもない、サラリーマンの味方であるリーズナブルな文字通り『酒場』である。
少し店内は狭いせいか、話し声が反響してうるさいのは仕方が無い。
聞こえつらいのでこちらの声も大きくなり、ますますうるさくなるという悪循環。

今回の写真はどちらも蛇腹を修復し、レンズの曇りを拭きとって満足に動かないcomperシャッターを清掃し動くようにした後での試し撮りである。

いい写真でも、皆に見せたい写真でもないがネタ切れで急遽アップした。
このレンズの実力も、私の写真の実力もこんなものではないので改めて再登場させたいと思う(笑
[PR]

by e-leitz-yasu | 2009-02-13 08:07 | クラシックカメラ